BLOGブログ

ブログ

デジタル画でペットの似顔絵

クリップスタジオで作画したペットの似顔絵。ポストカードサイズで一年中お楽しみ頂ける6枚。飼い主さんもとても喜んで下さいました。

目次

デジタルイラストの小太郎ちゃんの似顔絵

飼い主様から一年を通して楽しめるハガキサイズの似顔絵を描いて欲しいとのご依頼を頂き、クリスマス、お誕生日、五月の兜、スイカ、大好きだったリンゴのバージョンで6枚描かせて頂きました。今回は絵の具画にしようかデジタル画にしようか・・考て背景画も映えるようにデジタル画で制作させて頂きました。色がクリアで良かったのではないかと思います。飼い主様も喜んで下さいました。(#^.^#)
最初の画像はクリスマスバージョン💛🎄こちらは、2タイプの下絵を見て頂いたところ、両方欲しいとのことで、2枚制作致しました。


お誕生日バージョン

お誕生日バージョンは、お写真の中で、手を挙げたポーズを選ばれて、ケーキに手を出した感じにして欲しいとのご希望で、この様に仕上げました。
バックに風船を施して楽しいお祝いの雰囲気にしました。

大好きなリンゴ🍎と小太郎君

こちらは、お写真の中で手が前に出ているポーズを選ばれて、リンゴを持った感じにして欲しいとのご依頼を頂き、この様な作画になりました。
お顔が・・「これは僕のだよ」と言っている様なお写真で・・ピッタリ(^_-)-☆

五月用には兜のコスチューム

男の子の小太郎君、節句のお祝いに兜を被った絵を・・とのご希望でちょっとキリっとしたお顔の小太郎君のお写真が選ばれました。兜や陣羽織飾り等、初めて描くので、色々な画像を見て勉強しました。私の勉強にもなりました。

夏用、スイカバージョン

選ばれたお写真には、ぬいぐるみが映っていますが そこにスイカを入れて欲しいとのご依頼で大きなスイカを前景に置いて、手元には切ったスイカを描いてみました。振り向いた小太郎君が笑顔で「美味しい~」と言っている様です。

参考にしたお写真

それぞれの作画はこちらのお写真を元に描かせて頂きました。
小太郎君は・・今はお空でゆっくりお休み中。ママさん、パパさんの少しでも癒しになって貰えれば嬉しいです。