BLOGブログ

ブログ

B4ペット肖像画

今は亡き先代犬と絵の中で並ぶ後輩犬の肖像画をB4サイズ色鉛筆で描かせて頂きました

一緒に並ぶ事の無い二人・・・絵の中だけで実現したツーショット

絵の持つひとつの意義でしょうか・・・

目次

B4ペット色鉛筆肖像画

先代犬と後輩犬のツーショットをB4サイズ色鉛筆画で描かせて頂きました。
飼い主様からは、床にペタンと顔をつけて伏せてこっちを見ている先代犬と首を傾げてこっちを見ている後輩犬を描いて欲しいとのご依頼を頂きました。二人が並ぶ事は無かったので二人の大きさの違い等色々ご指示を頂きながら、ゆったりとした先代犬と目をキラキラ輝かせて興味深々な若い後輩犬を精一杯表現させて頂きました。飼い主様から、作品をご覧になって「二人が一緒にいた時間は無いので過去じゃなくて今の様で嬉しいです」とのお言葉を頂き、感動致しました。これが絵の持つ力であり意義なんだな・・と絵を描く事の喜びを改めて感じました