BLOGブログ

ブログ

トールペイントとのコラボレーション

トールペイントを描かれるご依頼様からペット画だけ描いて欲しいとのご依頼を頂きました

ご依頼主様が製作された木製の皿に私がペット画を描き、その後ご依頼主様がトールペイントで飾り画を描かれて完成。私も完成がとても楽しみでした

目次

トールペイントとペット画のコラボレーションNO1

作品は四つ 先ずはこちら・・・もう仕上がりに感動!!!完成がどうなるのか全く分からず、只々私は頂いたお写真を元にご指示頂いた所にペット画を描くのみ!頂いたお写真が少々確認しにくい状態でしたので、よーく見ながらママさんを見つめる視線の明るさ、何とも言えない穏やかな雰囲気を大切に描かせて頂きました。
トールペイントの飾り画が付いて完成された作品に私の感じたイメージも間違っていなかったかなと思いました(*^-^*)

モデル画像

どこかへお出かけされて、オヤツタイムの休憩でしょうか・・でも、見つめているのはオヤツよりママさん♥(*^-^*)
この優しい信頼感、強い絆を絵に出来ればと思いながら描かせて頂きました

トールペイントとペット画のコラボレーションNO2

こちらの完成作品は・・ゴージャス!!(*^▽^*)
私は頂いたお写真から、愛情に満たされた穏やかな感じを受け取りましたので、目の力を抜いて「えっ!何?!」ではなく「ん?呼びましたか?」みたいな感じに描いてみました
NO1の作品との釣り合いも有り、体の角度をお写真より立った感じに仕上げました
飾り画の仕上がりを拝見して感じたのはお姫様のイメージでしょうか(*´▽`*)

モデル画像

ベッドの上で「呼びましたか」の様な感じですよね(*^^*)

トールペイントとペット画のコラボレーションNO3

こちらの子は、ちょっとシャイな感じを受けましたので、そんなイメージを表現しつつ・・寂しい感じにはならない様に描かせて頂きました
完成作品のトールペイント飾り画は落ち着いた感じ、静かな感じに仕上げられているので、私の絵も違和感は無い様に思います
それにしても、完成作品を見るとやはり華やかになりますね💛💛💛💛

モデル画像

ちょっと控えめな目で甘える感じ・・でしょうか(*^-^*)私は そんな感じを受け取りました

トールペイントとペット画のコラボレーションNO4

こちらは、お母様へのプレゼントだそうです
薄いブルー地に白っぽいグレーのプードルちゃんの絵がちゃんと映えるのか・・心配しましたが仕上がりを拝見して逆に浮かなくて良かったと思います。これは、お母様も喜ばれたことでしょう 私もプレゼントに参加させて頂いて光栄です💛(^_-)-☆

モデル画像

作品の地色の関係も有り、お写真より少し色を濃い目に描かせて頂きましたが、プードルちゃんは光の加減で毛の色がかなり違って見えたりもしますし、いつもプードルちゃんの毛の色は難しいと感じています