BLOGブログ

ブログ

ウェルカムボード

モモちゃんママさんのご依頼

目次

ペットの似顔絵ウェルカムボード:モモちゃん

ご近所のモモちゃんママさんからのご依頼で、うちの子ウェルカムボードを描かせて頂きました。白っぽい毛のモモちゃんの似顔絵に合う様に濃い色の背景色にしようか、迷ったのですが可愛い系がお好きと伺ったので、優しいクリーム色をチョイスしました。モモちゃんの似顔絵は優しい感じとフワフワの毛並みの表現に注意して描きました。又、毛の色が白っぽい茶、グレーでしたので、飾り画をあまり派手にしてしまうと、モモちゃんが沈んでしまうので飾り画は落ち着いた色味でまとめてみました。

ペットの似顔絵ウェルカムボード:チャーミイちゃん

てすと

モモちゃんママさんからのご紹介で、チャーミイちゃんのウェルカムボードを描かせて頂きました。お写真を拝見した第一印象が可愛いピンクのイメージでしたのでそのまま飾り画のデザインにさせて頂きました。似顔絵は、特にプードルは毛の色が光の影響で色々変わるのでそこを確認して描きました。又、可愛いお目めが印象的なチャーミイちゃんなので、その特徴がちゃんと出る様に目の表現に注意しました。

ペットの似顔絵ウェルカムボード:ひめちゃん

こちらも、モモちゃんママさんからのご依頼で描かせて頂いたひめちゃんウェルカムボードです。頂いたお写真は振り向きひめちゃんで、ママさんに呼ばれて何?と言っている様な・・そんな表情を大切に描かせて頂きました。ひめちゃんは、黒い毛なのでお写真のまま描くと真っ黒になってしまうので、光が当たる部分を明るく描いて毛並みを表現するとともに、立体感を出しました。又、大きな目でママさんを見ている感じが表現出来る様に気を付けて描きました。